CONTACT US

新着情報

コルギの効果が出るまでの期間をご紹介!

痛いけど小顔効果大!と女性の間で話題のコルギ。その効果はどれくらいで実感することができるのか気になりますよね?

そこで、今回は、コルギの効果が出るまでの期間をご紹介いたします。

 

効果が出るまでの期間は?

コルギ(骨気)は即効性が高く一度の施術で効果を感じられる方も大勢いらっしゃいます。

コルギは頭蓋骨の骨にアプローチして骨と骨の間の老廃物を流すことで顔の膨張を緩和するというものです。骨を矯正することで骨に付随した筋肉も活性化され、シワやたるみの解消に繋がります。

コルギは施術を受けた直後に何らかの効果を実感することができますが、施術から2日後が最も効果を感じられると言われています。

ただし、施術の方法やテクニックによって効果の出方にも差があります。

 

どれくらい効果が持続するの?

コルギの効果が持続する期間は1~2週間と言われています。それ以降はまた元に戻り始めてしまう可能性があります。

コルギは即効性の高い美容法ですが、日常生活に戻ると姿勢や生活環境、ストレスによって、また同じ場所に老廃物が溜まり効果が薄れていきます。しかし、継続して施術を受けることで小顔をキープすることができます。

 

効果を継続させるためには定期的に施術を受ける

最初の施術後は週に1回の頻度で通うと効果が全然違ってきますので、週1回を2~3ヶ月程度の施術を継続することをおすすめします。継続して施術を受けることで骨の位置が変わり持続力も定着して元に戻りにくくなります。しばらく続けることで骨の位置も安定するので、その後は3ヶ月に1回程度の頻度でメンテナンスを受ければ小顔効果を持続できます。

本気で小顔矯正を考えていらっしゃるのなら、最初はある程度通い続けることを念頭においてサロン選びをするのが賢い方法と言えるでしょう。

 

相乗効果が出るメニュー

  • サーモシェイプ

サーモシェイプは「究極の部分痩せマシーン」と言わ、脂肪除去にれるほどセルライトの撃退効果があると言われています。 40.68Mhzという高い周波数のラジオ波を照射し、体内温度を41℃近く上昇させ素早く脂肪を燃焼し同時に肌も引き締めます。 効果の持続も高く、長期間サロンに通えない方やすぐに結果を出したい方にはおすすめです。

  • エンダモロジー

エンダモロジーは臨床実験や研究により、脂肪の分解・排出作用が科学的に認められているトリートメントです。たるみ・むくみ・セルライトの解消に役立ち、局部脂肪のみスリムダウン、また肌の弾力を回復させます。なめらかにボディーラインを整え、代謝を促進します。

  • セラピム

通常の運動では鍛えにくいインナーマッスルに作用し、顔筋も鍛えることができるEMS機器です。皮下脂肪のみならず、内臓脂肪の燃焼にも働きかけ筋肉を増強、肌をリフトアップさせます。ヒップやフェイスラインのたるみ解消に効果的ですよ。

  • かっさ

「かっさ」もコルギと同じく韓国発祥の伝統的な民間療法です。ヒスイやローズクウォーツなどのパワーストーンや、水牛の角などからできた「かっさ」と呼ばれる板で皮膚を摩擦。お血(悪血)を浮き出させ、体内の毒素を排出させるマッサージです。

  • ホットストーン

ホットストーンとは、保温性に優れた火山岩の玄武岩を50~60℃のお湯で温めて使用します。温めたストーンを肩・肩甲骨・腰と背中全体に並べたり、足裏や手のひらに置いたり、足の指に挟んだりなどの方法で体を温めます。ストーンの遠赤外線効果が体に優しく浸透し、血行が良くなりストレスを緩和、自己治癒力を高めます。

NEWS LIST