CONTACT US

新着情報

コルギって痛いの?

 

今回は、コルギが痛い理由、どのくらいで痛みがひくのか、などについてご紹介いたします。

 

コルギが痛かった人の声

・初めてコルギを受けましたが、噂通りとっても痛かったです。身体の中の悪いものが出ているんだなーと思うと耐えることができました。施術後、ほうれい線がなくなっていたので感動しました!しばらく続けたいと思っています。

・数回コルギの施術を受けて、やっと痛みよりも気持ち良いと感じられるようになりました。腰痛や肩コリも良くなったし、シミも減ってきて身体が改善していることを実感しています。

・覚悟して受けたコルギでしたが、やっぱり痛かった!でもたった1回の施術でほうれい線が薄くなり、ほっぺたの位置もぐっと上がり、昔から気になっていた頬骨も目立たなくなりました。これからも通って生活習慣が原因で歪んだ顔を改善したいと思います。

 

コルギ施術後の痛みは老廃物が原因

初めてコルギを受けると大体の場合、施術中に痛みを感じます。

ただ、施術が終わるとビックリするくらい顔が小さくなり、歪みも矯正されてスッキリした顔つきになるだけでなく体も軽くなります。多少の痛みはあっても、この効果を実感するとほとんどの方が受けてよかったと思うそうです。

コルギの痛みは、骨や筋肉の間に溜まった老廃物が原因です。余分な老廃物がリンパを通って排出される痛みとも言われています。

コルギを受けた後には2~3日ほど筋肉痛のような痛みが続く場合があります。また、アゴに痛みを感じることもあります。

施術直後は顔に赤みが出やすくなりますが、2時間程度で治まってきます。部分的に強い赤みが出た場合は1~2日ほどうっすらと残る場合もありますが、しばらくすると落ち着きます。いずれにしてもすぐに治まるものなので、それほど心配することはありません。

 

コルギでリンパが流れ出すと痛みを感じなくなることも

一方、痛みの感じ方には個人差があり、まったく痛みを感じないという方もいらっしゃいます。

コルギを受けたことにより、歪みが矯正され肩こりや眼精疲労が緩和したという方も多いです。

施術を重ねてゆき、老廃物もスムーズに流れ歪みも解消されると、回数を重ねるごとに痛みが徐々に少なくなってきます。

コルギは手技なので施術する人の腕が非常に重要になります。そのため、サロン選びはとても大切になります。経験と実績のあるサロンに行くようにしましょう。

あまり経験のない施術者から施術を受けて痛みがひかなかったというケースもありますので、その場合なるべく早く医師の診察を受けるようにしましょう。

 

NEWS LIST