CONTACT US

新着情報

骨気(コルギ)のセルフとサロンってどう違うの?

 

骨気(コルギ)はセルフとサロンどっちの方がいいの?

自分で行うセルフコルギとサロンで受けるコルギの施術では効果にどれくらいの差が出るのでしょうか?

セルフコルギとサロンでのコルギ施術を比較してみました。

 

セルフコルギとサロンの施術の違い

セルフコルギは自分の手で気軽にいつでも行えるのがメリットです。

例えば「今日は顔がむくんでいる」と気づいた時にその時の状態に応じてマッサージをする事ができます。正しい方法で力をかければ、セルフコルギでも効果は実感できるはずです。

しかし、自分で頭蓋骨を矯正するとなると、力のかけ具合が難しく、サロンで施術を受けた時と同様の効果を得るのはやはり難しくなります。また専門知識もないまま無理な力をかけると体の負担になるので、無理な力をかける事は絶対にやめましょう。

その点、サロンは経験を積んだ専門のエステティシャンにやってもらえるので安全です。あまり効果の見られないかもしれないセルフコルギを続けるより、力のかけ具合を熟知したプロの手で施術を行ってもらう方が得策だといえるでしょう。

 

自宅でできるセルフコルギ

本来、コルギ(骨気)は人にやってもらうものですが、自宅でも自分でできる方法をご紹介します。その前に以下の注意点は必ず守ってください。

・クリーム、オイルなど塗ってから行う事。

手の滑りをよくするため、必ずクリームやオイルを塗りましょう。無理に肌をこするとシワなどの原因となり逆効果になってしまいます。

・爪は短くしておく事。

肌を傷付けないようにするため、爪は切っておきましょう。

・必ず自分で行う事。

コルギについて専門知識のない他人にやってもらうと、力が強く入りすぎる危険性があるので、セルフコルギをする場合は必ずご自身で行うようにして下さい。

【デコルテと首のマッサージ】

  • 手をグーの形にして指の第二関節で鎖骨の骨の上をジグザグに滑らせます。
  • 手をチョキにして人差し指と中指を曲げ、曲げた指の間に鎖骨を挟み体の中心から外に向かって3回程度押していきます。
  • 親指以外の4本の指全体で耳の後ろから首を軽くさすってリンパを流します。

【目元のマッサージ】

親指を使い、眉間から眉尻にかけてアイホール全体をツボ押ししていきます。むくみを取り、スッキリとした目元になります。

【リフトアップのマッサージ】

頬骨の下に手のひらの下部を当て、上に向かって力を加えます。頬のリフトアップに効果的でほうれい線を解消します。

結論としては、やはりサロンで施術を受けられることをおすすめします。むくみを解消する程度ならセルフコルギでも十分に効果が得られると思いますが、

本気で小顔矯正に取り組みたい方にはセルフコルギではどうしても限界があります。最大の効果を引き出すプロの施術で小顔を手に入れましょう。

 

NEWS LIST