CONTACT US

新着情報

ソフトコルギについて②

小顔矯正のひとつとして有名なコルギは、美容大国である韓国から伝わった技術の事です。女性なら一度は耳にした事があるのではないでしょうか。

今回も前回に引き続き、コルギをベースとした別の技術である「ソフトコルギ」についてご紹介致します。

 

ソフトコルギに通う頻度

ソフトコルギは、1度の施術で効果を実感できることがほとんどですが、1度施術を受けただけで効果が永久に続くわけではありません。

ある程度、回数を重ねることで定着していくので、はじめのうちは1週間~10日に1度のペースで通うことをオススメします。

個人差はありますが、1ヶ月半~2ヶ月ほどで定着していきますので、その後は1ヶ月に1度に施術を受けると良いです。

ただし、顔の筋肉や骨の状態によって通う回数は変わってきますので、セラピストの方に相談してみると良いです。

 

ソフトコルギの料金相場

お店によって料金は異なりますが、大体10,000円台のところが多いようです。

ソフトコルギを扱うフェイシャルサロンなどは美容ポータルサイトなどにたくさん掲載されていますので、料金を比べながらお店選びをするようにしましょう。

 

ソフトコルギを受ける際の注意点

ソフトコルギは大変魅力的な施術ですが、場合によっては施術を受けられない場合もあります。

下記に書かれていることに該当する場合は、施術を受けられないこともありますので、事前にお店へ問い合わせしておきましょう。

・目や鼻の美容整形を受けた方※場合によっては整形した箇所を避けて施術してもらえる場合もありますので、事前に確認してみましょう。

・顔にボトックス注射を打っている方

・妊娠中の方

・骨粗しょう症の方

・歯列矯正、インプラント治療中の方

・半年以内に大きな手術を受けた方や、通院中の方

・風邪気味の方

・皮膚トラブルがある方

 

ソフトコルギはこんな方にオススメ

・小顔になりたいけれど、痛いのは嫌だ

・頬がたるんできたせいで、老けてみられる気がする

・ダイエットをすると体重は減っていくのに、なかなか顔の大きさが変わらない

・ほうれい線や目尻のシワなど、顔のあらゆるシワが目立つようになった

・過去にコルギを受けたことがあり、確かな効果を実感したが、痛みが強くてもう一度受ける気にならなかった。

・身体より顔から太りだす

・食べたものによってしょっちゅう顔がむくんでしまう

・整形せずに小顔を手に入れたい

・ある程度回数がかかってもいいから、確実に効果を実感したい

・小顔だけじゃなく、目鼻立ちも良くしたい

NEWS LIST